迷わず剃れよ、剃れば分かるさ! 野郎ゼ! お手入れ!  
文/モノ・マガジン編集部(小川太市) 写真/油科康司(WPP)  
 


今、最もホットなジャンルのひとつが“メンズグルーミング”。その中でも発売開始から大好評で“売れすぎちゃって困っている”状態なのが、パナソニックの“ボディトリマー ER-GK60”だ。
シェーバーをはじめ、メンズグルーミングに本気で取り組んでいる、パナソニックが今年5月に満を持して投入した、デリケートな部分もしっかり剃れるのが特長のシェーバーで、もちろん各種体毛もOKという優れモノだ。
これから使用シーンが増える夏本番に向けて、是非とも使って欲しいということで都内でインプレッション・イベントが開催された。

原宿の交差点という超一等地で開催されたイベントは開始前から意識の高いメンズ達が遠巻きに見ていたが、開始と同時にひとりまたひとりとインプレッションを実行。 実際に脛毛を剃ってみたメンズ(20代)に話を聞いてみると「想像以上に簡単だった、しかも気持ち良い!」と肌を撫でながら恥ずかしながらも、ヤミツキになりそうな心境を吐露。

更に(流石に屋外では体験できないが)デリケートゾーンの体毛もケアできる事をスタッフから 教えてもらうと「それは試してみたいですね~(笑)」と興味津々。


この反応は売上にも反映されており、前述したようにパナソニックの予想を遥かに上回るスピードで在庫も僅少。担当者のパナソニックスモールアプライアンス商品部ビューティー・ヘルスケア主幹の陣内克博氏さん曰く
「20代中盤の男性がメイン層ではありますが、もちろん中高年の方の方にも幅広くお使い頂けます。ファッションとしてだけでなく、エチケットとしても使える普段使いができるシェーバーなのが特長です」
とのことだ。
脛毛などの目立つ部分だけでなく、デリケートゾーンも安心かつしっかり剃れるのはパナソニックの長年の技術・知見の積み重ねがあってこそ。ラムダッシュなどのシェーバーと合わせて、 是非とも揃えてもらいたい。

なお、
「現在、お待ち頂いている状況ですが、夏本番に向けてパナソニックの総力を上げて、大量増産中です。ですので、気になった方は是非、お近くの電器店さんなどで予約頂けると嬉しい」
とのことだ。




ER-GK60
ボディトリマー
5月に発売したパナソニックsが投入したメンズグルーミングのニューカマー。 各種体毛から局部までしっかり剃れるのはアタリ前、防水設計でお風呂でも剃ることができるのが嬉しい。
価格:オープン

製品情報URL
http://panasonic.jp/mens/body/er-gk60/

原宿の交差点脇のスペースで行われた体験会には、老若問わず意識の高いメンズが結集。


やっぱり女性はもじゃもじゃ男子より、お手入れされた綺麗な男子が好き。「ちゃんと剃ってね!」とボディトリマーを薦めてくれた。


全力笑顔でボディトリマーをアピールするMrマッチョよーく見ると全身ツルツル。マッチョなのに清潔感溢れるスタイル。


道行く男性も実際にテスト。軽く撫でるだけで、綺麗に剃れた切れ味に驚嘆していた。実際に並べると僅か数分でこんな感じに。


「是非お試し下さい!」とパナソニックスモールアプライアンス商品部ビューティー・ヘルスケア主幹の陣内克博氏





カテゴリー: moweb番外編 | 投稿日: 2017年07月07日 | 投稿者: moweb