第2回 ひなんちゅ電動自転車体験!

撮影/魚住誠一 モデル/ひなんちゅ(Silent Siren) 文/小川太市

Silent Sirenのドラムにしてリーダーのひなんちゅが各所で体験取材をするモノマガジン連載の「ひなんちゅマスタリング中Z」。パナソニックの電動自転車を体験してきました! その実力に驚嘆したひなんちゅはその場で購入を決断⁉ その試乗の様子を魚住誠一カメラマンが動画でも収めてくれたので公開します! 詳しくは モノマガジン8-2号(7/16発売号)を御覧下さい。


モノ×Vlog 第1回Vlogデビュー

文・構成/小川太市 モデル・撮影/田中珠里  撮影協力/ソニー、グローブスペックス渋谷店

moweb

モノ・マガジン7-16号のデジタル製品について学ぶ 「魁!・デジタル松下村塾」でソニーのVlog対応 カメラZV-1を学びました。その圧倒的な機能は誌面ではご紹介しきれない! という訳で実際に動画にてご紹介します! 女優の田中珠里さんが自撮りしてくれた映像を本誌と合わせて御覧ください!

世界でもトップクラスの眼鏡店として有名なグローブスペックス渋谷店の協力で撮影。店頭から店内に移動しても特別な照明なしにしっかりと顔色を捉えてくれるのが凄い!

グローブスペックス渋谷店を歩きながらレビュー。明るさを自動的にキープしてれる機能で常に顔色もバッチリ! 窓際の逆光から室内灯下に移動してもスムースに切り替わる。瞳オートフォーカスで歩いていてもしっかり対象を捉えます!

そして背景のぼけも簡単操作で切り替え可能。風景をぼやかしたい、顔をくっきり見せたいという時に便利。屋内でも屋外でも使えるし、ワンボタンでできるのが便利!

ZV-1の目玉機能のひとつが「商品レビュー機能」。カメラの目の前に商品をもってくれば商品に、それを外すと顔に自動でフォーカスを切り替えてくれる。滑らかな動きで違和感もない。商品紹介や料理動画など多彩な使い方ができる画期的な機能です。

モノマガのVlogでは新製品レビューや試食会、女優やアイドルなどのゲストなどを交えながら動画ならではの魅力でお伝えしていきます!