#435 気軽に始められる水彩画セット!

文/小川太市(モノ・マガジン編集部)

moweb

435 気軽に始められる水彩画セット!

今や水彩画はSNSなどでイラストにして日記感覚で日常の風景を伝えるツールともなっているが、そんな水彩アートの楽しさを知るきっかけになってほしいという思いから生まれたのが呉竹の「彩り小箱 若葉」。

オシャレな和紙箱にはいっているのは、フィス水筆ぺん、硬めの芯先が書きやすいなめらかな書き心地のサインペン。色が鮮やかで溶けが早い6種の顔彩と、初心者でも使いやすい構成で、書きたい時にさっと取り出して使えるのがありがたい所。

筆ペンの名門メーカーの呉竹らしく、水洗不要でぼかしや混色をいつでも綺麗な水でできる筆ペンや、手軽に使えるが筆ぺんタッチのサインペンなど使い勝手や書き味にこだわっている点は流石。なお、顔彩も呉竹オリジナルだ。こだわり多彩なのに、懐に優しいプライスなのも嬉しい所。所水彩画初心者はこの機会に是非ともチャレンジしてもらいたい!

■お問合せ
呉竹
https://www.kuretake.co.jp/

商品名:彩り小箱 若葉/6色 セリース商品名:彩り小箱 若葉/6色 セリース
価格:1320円
<内容品>
○呉竹フィス水筆ぺん/mini中
筆を洗う筆洗が不用で、ぼかしや混色をいつでもきれいな水で行うことが可能。携帯性が抜群に優れているので、屋内外を問わず使える。
○筆携!サインペン 細字/黒
硬めの芯先が書きやすい、なめらかな書き心地の筆ぺんタッチのサインペン(筆記線:約0.5~1.5mm)。乾くと水に流れにくい水性顔料インクなので、アウトラインを描いた後、顔彩で着色してもにじみにくい。

顔彩耽美○顔彩耽美 (紅、白、若草、黄、白群、水)
色が鮮やかで溶けが早い顔彩 で、旬の色を表現できる美しい色合いが特長。

※本ページ掲載の写真は、クリックすると拡大してご覧いただけます。