#429 インドアで楽々エクササイズ!

文/片岡 静香(モノ・マガジン編集部)

moweb

429 インドアで楽々エクササイズ!
ジャパングローバルトレード/ストロング テック バランスボード
価格6980円

家の中で過ごす時間が増えた今、日ごろの運動不足解消には、簡単にエクササイズを行なえるギアが便利。そんな中注目なのが、運動不足解消のため、自宅にいながら、手軽に体幹トレーニングができる「ストロング テック バランスボード」。

NASAの元エンジニアのエリック博士が、ビッグデータ分析と人間工学を用いて作り上げた室内用木製バランスボードで、アメリカで累計販売数1万5千個を突破している人気商品だ。

使い方はカンタンでボードの上に乗り、バランスを取るだけ。テレビを観ている時や、立ち仕事などに取り入れれば、簡単に体幹を鍛えることができ、エクササイズを楽しめる。またスクワットや腕立て伏せなどに、バランスボード取り入れれば、より本格的なエクササイズも可能だ。

頑丈な高級ラワン木材で作られたバランスボードは、頑丈で長く使え、145kgまで対応。表面は素足に優しいグリップ加工がなされており、所定の位置に体を保持。独自のすべり止めパッドは床もしっかりと保護する。

これなら室内で手軽に体幹を鍛えることができるツールとして、楽しく簡単にエクササイズが行なえる! 5月2日発売の『モノ・マガジン5月16日号』の「インドア贅沢学」では、この他にもインドアで楽しめるアイテムが満載! 是非チェックしてみて下さい。

■商品情報
ジャパングローバルトレード/ストロング テック バランスボード
価格6980円
・お問い合わせ
ジャパングローバルトレイド 03-4500-1251
※購入はAmazonページより
https://www.amazon.co.jp/dp/B0867RH8VF

慣れてきたら、バランスボードに乗ってスクワットに挑戦︕慣れてきたら、バランスボードに乗ってスクワットに挑戦︕

バランスをとることで、体幹を鍛えることができる。

デスクに置いて立ちながら仕事をすることで、エクササイズになる。デスクに置いて立ちながら仕事をすることで、エクササイズになる。

頑丈な高級ラワン木材で作られているので頑丈。頑丈な高級ラワン木材で作られているので頑丈。