#409 文具好きのためのピンズ

文/関谷和久(モノ・マガジン編集部)

moweb

409 文具好きのためのピンズ
「文具好きのためのピンズ」
単品各価格1595円~。コンプリートセット価格9394円。
デザイン全6種。すべて銀座 蔦屋書店のオリジナルデザイン。各種限定200個
※上記限定数のうち各100個(予定)はコンプリートセット(6個全種類入り)として12月5日より販売中。

■銀座 蔦屋書店
https://store.tsite.jp/ginza/blog/stationery/11459-1128021203.html

銀座 蔦屋書店(東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 6F )が、オリジナルデザインの「文具好きのためのピンズ」を店頭&オンラインショップで販売中だそうで、かつてモノ・マガジンで激推ししていたピンズが、ジワジワと再燃しているようですな……。

銀座 蔦屋書店の文具売場といえば、アートピースとしての筆記具やオブジェを提案しているショップとして、文具ファンの間では有名な存在。

そんな銀座 蔦屋書店が企画・デザインなどを手がけているのだからして、そのこだわりは相当なものとお見受けする。

コンセプトは「文具をモチーフとして、身につけて楽しむ」。すべてに“ペン先”のモチーフが入っており、これがまた文具好きにはたまらないデザインなのだ。

全6種類。数量限定で無くなり次第終了なのでお早めに!

ペン先スクエアペン先スクエア/ペンと言えばペン先。色とりどりのコレクションを綺麗に並べた様子を色つきのニブで表現。 価格1705円。限定200個
ペン先星ペン先星/麻の葉の文様をヒントにペン先の美しい曲線を再現。文具好きのための勲章をイメージ。 価格2057円。限定200個
印籠に三筆先紋印籠に三筆先紋/日本古来のグラフィックデザインへのリスペクトをこめて「紋」をイメージしたデザイン。 印籠形の中に配置されており、「身につけて持ち運ぶ」意味を持たせたとか。 価格1595円。限定200個
全6種類のコンプリートセットペン先スクエア、羊と万年筆、インクと本と万年筆、印籠に三筆先紋、ペン先星、盆栽と万年筆の全6種類のコンプリートセット価格9394円。

※本ページ掲載の写真は、クリックすると拡大してご覧いただけます。