#406 自宅で温泉

文/松崎薫子(モノ・マガジン編集部)

moweb

406 自宅で温泉
商品ラインナップ
「春霞」「月白」「無垢」「緑光」
それぞれ小袋(60g)価格220円、化粧箱7包入り価格1430円、円筒3包入り価格1100円、スタンディング袋「春霞」「月白」(1500g)、「無垢」「緑光」(1800g)価格2970円
■お問い合わせ
ヤングビーナス薬品工業
TEL 0120-171-555 URL http://yuyaku-toji.jp

寒くなってきましたね。
そんな夜に、別府温泉の湯の花エキス配合(基剤)の薬用入浴剤「湯躍」がとてもいいのです。

なんといってもポイントは、湯の花です。
別府温泉には350年ほど前から伝わる湯の花づくりがあります。
ミネラルを豊富に含むこの地特有の土壌に、温泉の噴気を作用させて温泉成分を結晶化させたものを採取します。

そんな、天然原料である別府の湯の花をエキスとして医薬部外品の入浴剤に用いたのがこちら。
作ったのは57周年を迎えるヤングビーナス薬品工業です。日本に古くから伝わる温泉湯治を50年以上考察・研究し開発している会社で、創始者の温泉の恵みを広く家庭にも届けたいという強い想いからスタートし、製品作りが行われています。

使ってみると、私は足のむくみや手足の冷えが軽減されている感じがしました。お湯がやさしく包みこまれる印象。特に好きだったのは睡蓮の香りが心地良い白くにごる「月白」。

あ〜、温泉入りに行きたい!っていつも思いますが、この入浴剤のおかげで毎日幸せな気持ちになります。ぜひお試しください。

●品質管理試験●品質管理試験

●混和熟成仕上げ●混和熟成仕上げ

●湯の花エキス アルカリ反応の様子 ●湯の花エキス アルカリ反応の様子

※本ページ掲載の写真は、クリックすると拡大してご覧いただけます。