#379 イギリス発、光る折り畳み傘!?

文/関谷和久(モノ・マガジン編集部)

moweb

379 イギリス発、光る折り畳み傘!?
『SUCK UK アンブレラ リフレクティブ』価格3780円(税別)
全開時のサイズ:直径100×高さ56cm。弧の高さ:23cm。
輸入元:アールオーエヌ https://ron.co.jp/
大手ネット通販サイトで購入可能。

光る折りたたみ傘ってどういうこと!? まさかクリスマスのイルミネーションのように派手にチカチカする傘とか?

というわけではなく、イギリスの雑貨ブランド「SUCK UK(サック・ユーケー)」の『アンブレラ リフレクティブ』は、夜道で光って存在をアピールする折りたたみ傘なのだ。

日中は普通のグレーの傘なのだが、夜間にクルマのライトで照らされると、傘全体に使用されている特殊素材が光を強力に反射して、ドライバーに人の存在を認識させるというもの。

雨が降りしきる人通りの少ない夜間の住宅街で、急にヘッドライトに人影が浮かんでヒヤリとした経験を持つドライバーも多いと思うが、この傘なら大丈夫!

コンパクトに折りたためるので、子どもの交通事故防止、通勤・通学のほか、アウトドアやキャンプでも活躍しそうだ。

フラッシュを反射させるので、急なパパラッチ対策にも有効だとか(笑)。

日本では折りたたみ傘といえば、黒色か地味な色合いが相場だが、今年の梅雨はこの傘で派手にいこう!

Essence of the Postmodern傘全体が反射するので、ドライバーにも人の存在がわかりやすい。イルミネーションの光に負けていない。

Essence of the Postmodern昼間に傘を差すとこんな感じ。普通のグレーの折りたたみ傘に見えるが、その真価を発揮するのは夜間なのだ。