#333 毛穴の開きが、老け顔のもと?

文/新野敦子(モノ・マガジン編集部)

moweb

直射日光が厳しい日々が続きますがいかがお過ごし? 今なーんの感情も浮かばなかったひと、スキンケアをおこたってますね?

男性は皮脂量が女性の3倍でありながら、肌の水分量が40%少なく、乾燥から肌を守るために皮脂が過剰分泌されるため、毛穴が開いてテカりやすいんだそう。それだけならまだイイのだが、テカリや肌荒れなど肌状態がよくないと、それだけで同性からも異性からも清潔感にかけると判断されるとの調査データあり! 他にも、疲れた印象や老けて見えるなどネガティブなイメージを招くことがわかっている。「清潔感がある」「若々しい」印象の鍵は『毛穴』!

スキンケアとか美容とか全然興味がなくても老けて見られるのは誰でもイヤなもの。だから、ケアすべきなのだか、どれがイイのか、たくさんの化粧水やクリームなどを揃えなきゃいけないと思うと気が重い…。

そんな困ってる方にモノマガが一押しするのは「ポアレスラボ メン」の「ポアディープウォッシュ」「ポアスムージングジェル」。このブランドのポイントは毛穴専門店がつくっているところ。昨年10月より「ポアレスラボ・ジェンダーレスサロン YOKOHAMA」にてメンズ毛穴ケアトリートメントも展開し、来店する男性の増加を受けて、皮脂と毛穴に着目し、サロンレベルのスキンケアを自宅でも簡単にできるようメンズコスメを開発。

皮脂汚れやベタつきが気になる男性の肌には、洗顔だけでなくクレンジングが効果的。そこで、クレンジングと洗顔料をひとつに! 泡立てを不要にしたジェル状洗顔料で、過剰な皮脂も古い角質もスッキリ吸着。カキタンニンなどの臭いケア成分も配合で、気になる汗の臭いやミドル脂臭も根こそぎオフするぞ!

汚れをスッキリオフした後はきちんと保湿ケアを行うこと。過剰な皮脂分泌を抑制するためにも、うるおいチャージは絶対必要! しかし、美容液や乳液はベタついて苦手という人も多くいるため、同社ではさらっとベタつかない肌が1日続く使用感にこだわり、ひとつで保湿ケアが完了するジェルを作り出した。毛穴を引き締めながら潤いを閉じ込め、エイジングケア成分も配合し、小ジワやたるみにもアプローチしてくれるという、凄い商品なのだ!。6/26(火)発売。

※本ページ掲載の写真は、クリックすると拡大してご覧いただけます。

ポアレスラボ メン/ ポアディープウォッシュ 150g 価格2700円

ポアレスラボ メン/ ポアスムージングジェル  50g 価格3780円

≪問い合わせ≫
クレシェコスメティクス
0120-51-9048