#304 長年のイライラが解消しました! 

文/新野敦子(モノ・マガジン編集部)

moweb

最近家の掃除機をかえたので、この掃除機についてお話ししよう。我が家にやってきたのはエレクトロラックスのスティック掃除機「エルゴラピード・リチウム プレミアム ZB3324B/ZB3325B」。

簡単に機能を説明すると、従来よりフィルターが改良され、キレイな空気を排気するようになり、スティック・ハンディ・布団用の1台3役で使える優れもの。スティック型ながら抜群のスタミナとパワーを備え、PM2.5より小さい1.0ミクロンレベルの微粒子を99.99%除去。表面積を拡大し新しくなったフィルターにより、目詰まりしにくく排気性能が向上している!

さて、私が特に気にっている部分はまず、付属品の多さと、布団用クリーナーとして使えることだ。うちには今年18歳になる愛猫がおり、こいつがまた愛らしくて憎たらしい。というのも、一緒のベッドで寝たがるのは可愛いのだが毛の抜けがすごいのだ。そのため、私は何の対処もできないまま無言でコロコロをかけ続ける日々。しかし、何回コロコロしてもなかなか取れない現実………。

そこでこの掃除機だ!ハンディとして使えて付属のuv付きへッドに取り替えて吸い込むだけで、三破りコロコロでも取れなかった毛が見事にキレイになるのです! 実は近年の掃除機は微細なゴミを取ることは得意だが猫砂とか少し大きいものを吸うのは苦手だったりする。しかし、この掃除機は大きいゴミも小さいゴミもまるっとキレイになるのですごくイイということをご報告! 

※本ページ掲載の写真は、クリックすると拡大してご覧いただけます。

価格オープン(実勢6万4800円前後)編集部調べ。