#277 フリスクマスク?!

文/松崎薫子(モノ・マガジン編集部)

moweb

インフルエンザや胃腸炎などが流行中で、マスクが手放せない季節。私も少し前に扁桃腺が腫れ、マスクで乾燥をふせいでいたところ。

最近では、濡れマスクや三層式フィルタを使用したものなど高機能なものが多数発売され、どんどん進化をしている。

そんななか目についたのがこちらのマスク。そうこれ、その名の通りオランダ生まれのミントタブレットの「フリスク」とコラボしたマスクだ。

早速使ってみることに。まず封を開けたとたん、あのフリスクの香りが充満。えっ、こんなに強烈なの? と少し驚く。そして装着。

すると、すぐに鼻を突き刺すようなミントが鼻から通っていく。次第に軽く涙目に。でもあれ、妙に心地良い。しかしこの香り、周りに迷惑じゃないかと少し不安になる。

でもその心配はすぐに払拭。30分もつけていると、香りが落ち着いてきた。それから数時間、爽快感は減少していくも爽快感は続く。子供だましかと思いきや、意外やいい商品なのに驚き。笑。目も鼻も喉もそして頭までもスッキリしていく。

しかもこれ、昨秋の東京インターナショナルギフトショーにて、新製品コンテストの大賞も受賞したとか。スッキリ爽快感が魅力の「ペパーミント」とはじけるような刺激が特長の「ブラックミント」の2種での展開だ。

見た目は本当に普通のマスク。でもこれ、朝からアタマをシャキッとさせたいときやリフレッシュに重宝しそう。

しかもなんと、花粉補集効率試験にて花粉を99パーセントもカットできるという試験結果もあるとか。

今年はスギ花粉の飛散が増えるという予測らしいので、花粉の季節にぜひとも試したい。

※本ページ掲載の写真は、クリックすると拡大してご覧いただけます。


エアスペース フリスクマスク ペパーミント 2枚入
マスクサイズ:縦9×横17cm 価格216円(2枚入り)


エアスペース フリスクマスク ブラックミント 2枚入
マスクサイズ:縦9㎝×横17cm 価格216円(2枚入り)

【問】スズラン お客様相談室
TEL0120-603-855