【mo.web番外編】試せば分かるさ。この手軽さ、この切れ味。週末は”ラムダッシュキャンペーン”にGo!

写真・文/モノ・マガジン編集部

週末は「ラムダッシュキャンペーン」にGO!

 最近流行りの”メンズグルーミング”。グルーミングって言うと小難しく考えて「俺には関係ないね!」という御仁も多いが、イヤイヤちょっと待って欲しい。
 要は働く男にとっては欠かせない「髭剃り」と+αのお手入れをしっかりやろうぜ! という事なのだ。ポリシーで髭を伸ばしている人は別として男子たる者、髭剃りはキッチリやっておきたい。
 時間も限られるサラリーマンなら、やはり電気シェーバーが一番。今だとパナソニックの”ラムダッシュ(ES-ST8N)”がエントリー層も手軽に使えるのでオススメしたい一台だ。更にお風呂でも使える防水性や、国産刃を使った抜群の切れ味……などエントリー向けとはいえスペックもかなりのモノだ。
 ただしシェーバーは身体に触れるモノだけに実際に試してみないと、その良さは体感できない。そこで編集部としては同社が定期的に開催している”グルーミングアイテムお試しキャンペーン”を利用してみることをオススメしたい。キャンペーンではパナソニックが誇るラムダッシュを中心にグルーミングアイテムがずらりと取り揃う。

ラムダッシュを中心にしたグルーミングウェアがずらり ラムダッシュを中心にグルーミングウェアがずらり

 担当者のパナソニックの陣内さんはこう語る。「キャンペーンでは多くのアイテムを見て触れて剃っていただける内容になっております。特にカミソリシェーバーはオススメで、最新のES-ST8Nをご用意しました。リニアモーターを使った高速シェービングで抜群の切れ味をお試しいただけます」と太鼓判を押す。
 論より証拠とスタッフも体験してみたが、会場スタッフが親切丁寧に特長を解説してくれる。「まずは泡メイキングをお試しになりますか?」と取り出すしたのはハンドソープと水。ES-ST8Nでは、何とこれでシェービングクリームが作れてしまうという。手の平にのせてシェーバーで1分程かき混ぜると、ふんわりクリーミーなシェービングクリームの出来上がり。これは嬉しい!満遍なく顔に塗ったら剃るだけだが、ここでもスタッフから「逆手でも使えますよ」とアドバイス。実はES-ST8Nは順手でも逆手でも使うことができるので、しっかり剃り上げることができるのだ。朝剃ったばかりだったというスタッフも、更にピカピカになった頬をなでててご満悦。 

シェーバーを試してみる 泡メイキング
シェーバーを試す 朝、剃ったばかりなのに、さらにピッカピカに。スタッフもご満悦。

 キャンペーンでは手軽にツーブロックが作れる最新ヘアカッターや鼻毛も切れる小型マルチシェーバーなどが揃い踏みなので、是非とも体験してもらいたいところ。体験者にはグルーミングのトリセツや、その場で結果が分かる抽選券がもらえる。そして、このキャンペーンが嬉しいのは”誰でも無料”で参加可能な所だ。このイベントは毎週末5月いっぱいまでいろいろな場所で行われているので、お近くにお立ち寄りであれば是非見ていってほしい。

【ラムダッシュキャンペーン】
5月21日(土)22日(日) 11:00~19:00 原宿・神宮前交差点(八千代銀行スペース) 
5月28日(土)29日(日) 11:00~19:00 渋谷PARCO公園通り広場 

 
 
 


ラムダッシュシリーズのオブジェ
キャンペーン会場では目印となるのが、ラムダッシュシリーズのオブジェ。開始と同時に人だかりができていた。


パナソニックスモールアプライアンス商品部ビューティー・ヘルスケア主幹の陣内克博氏
是非、ご体験下さい!とパナソニックスモールアプライアンス商品部ビューティー・ヘルスケア主幹の陣内克博氏。


最新ヘアカッター
最新ヘアカッターは0.5mm単位の細かい調整も可能。ツーブロックもセルフカットで作れる優れモノだ。
抽選であたるかも!? カタログも配布中だ。

抽選では即座にチェック可能。豪華賞品があたるかも!? グルーミングのトリセツも無料でゲットできるぞ。