【mo.web番外編】やっぱり専門店は紳士服の最先端 アクティビスト® スーツ

写真/篠田麦也 スタイリング/大井慎弥 文/飯野高広

アクティビストスーツ メイン

スーツを扱うAOKIと技術最強のテイジン共同開発高機能ブランド
「アクティビスト®」!

 ここ数年で素材や縫製のハイテク化が急速に進んでいる日本のスーツ。全体を覆う表地についても、一見地味ながらスポーツウエア顔負けの高機能な先進素材を積極果敢に採り入れているのが紳士服専門店のオリジナルラインだ。紳士服においても我々に充実した選択肢を与えてくれている。

 帝人フロンティアがアオキの「アクティビスト®スーツ」向けに開発した生地「ソロテックス®クレアータ®」は、正にその代表選手と言うべき存在だ。デスクワークや外回りのみならず、自動車や自転車での通勤など今日のビジネスマンがスーツを着用するあらゆるシーンに着目。同社が得意とするポリエステルの最先端製造技術を駆使し、快適性を追求した素材だからだ。「クレアータ®」は身体の動きに合わせてストレッチが自然に効くと共に、肘や膝に出がちな変なシワも圧倒的に付き難く、美しいシルエットを保ち続けるのが第一の特長。

クレアータとウールの比較
復元力・防シワ率共に「クレアータ®」はウールより遥かに優れている。働くオトコが必ずヤられる膝と肘も「クレアータ®」ならシルエットが美しく保て、着心地にストレスを与えない。

 
着心地も決してごわつかずサラサラの肌触りだし、それに何と言っても自宅で簡単に洗濯できてしまう。汚れだけでなく嫌な汗の臭いも気になったら一晩で取り除ける訳で、高温多湿となるこれからの季節には本当に有り難い。これらの長所は機能加工による後付けではなく繊維自身が有するもので、半永久的に効果が継続するのだ。

 そう、「クレアータ®」を用いたスーツやパンツなら、いつでも・いつまでも快適で清潔。メンテナンスに余計な時間と費用を掛けることなく、「皺になりにくい」を誰でも確実に入手でき、ビジネスに存分に集中できる!


LES MUES
LES MUES
世代を超えて人気の高いナロー&コンパクトシルエットを採用。生地には格子柄がシャドウで細かく入っているので、黒系だが決して重苦しい印象には映らず、実際の着心地も軽快そのもの。
価格 5万7240円 


CAFE SOHO
CAFÉ SOHO
タイトなテーパードシルエットが3WAYのストレッチ特性で更に映える。膝裏を敢えて付けていないので家庭での洗濯もより簡単で、しかもかさばらないので出張時の荷物が減らせるのも魅力だ。さらに、ここ数年のトレンドであるシャドウ(=光沢の差)で柄を表現したデザインの黒色のほか紺色もラインナップされている。
価格 9709円

商品のお問合わせ:株式会社 AOKI お客様相談室
フリーコール 0120-13-7888
 URL https://www.aoki-style.com/

生地や素材について:帝人フロンティア株式会社
 URL http://www2.teijin-frontier.com/

[ 訂正とお詫び ]
モノ・マガジン本誌6月2日号P.105掲載のCAFÉ SOHOの黒のパンツの価格は、正しくは9709円でした。読者並びに関係者各位に多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫びし、ここに訂正させていただきます。