[#219]男の子に特化したキッズブランド!

文/松崎薫子(モノ・マガジン編集部)

moweb

THE PARK SHOP THE PARK SHOP

すいません、また子どもネタで。笑。
子どもが産まれてから、今までとは違うところに目が行くようになり、気がつくことも多くて。毎日使っていた駅ひとつとってみても、ベビーカーや妊婦に優しいなとかね。

先日、年2回開催されている、キッズの展示会「play tyme」に行ってきました。

おもしろい! 楽しい! と一つひとつのブースにわくわくしました。そんななか、もっとも印象に残り、まるごと全部商品欲しいわ~と思ったのがこのブランドです。

『THE PARK SHOP』

昨年スタートした、公園をテーマにしたキッズ&ライフスタイルブランド。ただ可愛いとか、大人用を子どもサイズにアレンジしただけではないんです。機能とデザインから考えられた素材選びやサイズ感、さらにステッチやロゴの入り方など、非常に丁寧なモノづくりを感じました。色のセンスやブースの作り込み、空気感などもひとつ筋が通っていて。

デザインしているのは、廣岡 昌衞さん。バックパッカーで40ヶ国ほどを放浪後、モノづくりを学ぼうと某メンズメーカーに就職。そこでアウトドアやトラベル、フェスに特化したモノづくりの基礎を学んだそう。そしてご自身に長男が産まれたのを機に、ボーイズウエアを作ってみたいと考えるようになったと言います。

「住まいも駒沢公園のそばだったので、公園をテーマにしたライフスタイルブランドにしようと思いました。公園を嫌いな人はいないでしょ。真面目にいえば、世界各国、多種多様な公園を通じてその時代の風景を表現出来るのではと思っています。今季はセントラルパークがテーマですが、毎シーズン、
世界のどこかの公園をテーマにすれば、その国へ視察に行ける(笑)しね」
と廣岡 昌衞さん。

子どもには、キチンとしたモノづくりをしているものに小さいときから触れさせてあげたいなって、また強く思いました。散財しちゃいそうです。笑。
 
 
 

THE PARK SHOP

メッシュポケットTシャツ
ポケットと裾まわりがメッシュ素材。
メッシュポケットTシャツ
価格5292円

メッシュショートパンツ
インナーにメッシュスパッツがついている。
メッシュショートパンツ
価格7452円

カメレオンシャツ
カメレオンシャツ
価格8532円

グランピックパック
前面はタイペック素材で背面はコーデュラナイロン。
グランピックパック
価格5940円

パークボーイソックス
パークボーイソックス
価格1620円

キッズスケートボード
全長43㎝のキッズスケートボード。
インテリアとして部屋においておいても!
価格3024円

img10
お問い合わせ先
THE PARK SHOP
TEL:03-5760-6895
URL:http://theparkshop.co