[#209]森万恭さんとの新連載のこと、など

写真・文/小久保直樹(モノ・マガジン編集部)

moweb

main
こんにちは。

セレクトショップ「ドレステリア」のディレクターである森万恭(モリカズヤス)さんの連載『オモムキ モノコト』が、先月より毎月2日発売のモノ・マガジン情報号にてスタートしました。

毎月一品、森さんのセレクトしたアイテムが登場します。決して便利とは言えないけれど、普段の何気ない生活にちょっとした彩を加えてくれるような、そんな趣のある逸品達が並びます。

今となっては著名人がその愛用品を紹介する本は数多くありますが、これまでに紹介されたことのないアイテムが目白押しで登場する予定なので毎月2日を是非、お楽しみに。

img001その他、ムック制作も順調。マックスフィールドのオーナーであるトミーとのプロジェクトや、あっと驚くコディ・サンダーソンの新作をはじめ、この本だけで読むことのできるコンテンツを色々と仕込んでいます。今後のワールドムックにもご期待ください。

img002そして最後に。念願の『タンク・ノーマル』を手にして以来、特に欲しいモノが無くなってしまった自分が2年前からハマっているのが「歯」のケア。

“一重”が好きか“二重”が好きか? “色黒”が好きか“色白”か好きか? などは好みの問題なので正解はないけれど……、殊「歯」に関しては“白”こそが唯一の解答である!と自分の中で変なスイッチが入ってしまい、歯をとにかく白く清潔にしなくては、と思ったのがきっかけ。

だからこそ『歯磨撫子 重層つるつるハミガキ』の登場に感動。重層が入ったこのシリーズは入浴剤や石鹸もありいずれもベストセラー! 新発売のこの歯磨き粉も高いポテンシャルを秘めていそうです。