[#117]あなた、シャアですね。

文/本田賢一朗(モノ・マガジン編集部)

moweb

あなたシャアですね
©SOTSU・SUNRISE


弊誌11月16日号でも紹介した「STRICT-G(ストリクト ジー)」の勢いがとまらない!

バンダイが機動戦士ガンダムの世界観をメンズアパレルに落とし込んだ新ブランドなのだが、コラボ・アイテムがホント秀逸。今月22日に登場する『PORTER(ポーター)』、先月末に発売開始した『ROOTOTE(ルートート)』のバッグは、奥様、彼女にぜひともおねだりしたいクリスマスプレゼントだ。

特にポーターのシャアの機体色を思い起こさせるワインレッドは絶妙! ポーターの正規ラインはもちろん、これまでの幾多のコラボモノでも眼にしたことのない製品に仕上がっているではありませんか。

ジオンのエンブレムも同色でさりげなく刻まれ、まさに40歳前後のガンダム世代が年相応に取り入れられる。弊誌でもコラボバッグを作りましたが、「この手があったか!」と思わされることしきり。

トートバッグ専門のルートートは、インナーに羽毛を使用したダウンジャケットのような秋冬の定番「FEATHER ROO(フェザールー)」をベースにしていますが、すでにバリエーション豊かなラインナップのこのバッグも、やっぱりどうしてか他にはないアイテムに仕上がっている。

何かっていうと赤色を選んでしまう私ですが、これはガンダムのシールドマークがちょこんと入っているブルーがかわいい。カジュアルダウンにもってこいのバッグだ。

大人の鑑賞にたえうる「ストリクト ジー」を見るにつけ、よくよく言われてたことだけどガンダムとは大人の物語だったのだなと合点がいくのでした。

ポーター
3WAY BRIEF CASE(シャアザク Ver.) 価格3万450円
ブリーフケース、ショルダー、リュックの3用途。リュックストラップは背面に収納可能。W400×H290×D100mm

ROOAIR
ROOAIR 価格6090円
ポリエステルで天然羽毛の保温性を再現した新素材中綿を採用。両側ポケットはハンドウォーマーにもなる。もちろん赤色もある。

img003
弊誌11-16号にて紹介したオニツカタイガーとアルファ・インダストリーとのコラボに引き続いての登場。

【問】バンダイお客様相談センター
℡0570-041-101 
www.strict-g.com