[#116]今週末はぜひ、Akibaへ!

文/上岡 篤(モノ・マガジン編集部)

moweb

ヨドバシカメラ マルチメディアAkib
電気街のショップと並んでいまや秋葉原の主役となっている「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」。1Fから6Fにかけて、ケータイからデジタル家電、白物家電までがずらりと並ぶ。消耗品や交換用品も豊富に揃ってますよ!


いよいよ今週末から師走、12月。衆議院議員総選挙も控え、慌しい日が続いています。モノ・マガジン編集部も今週はちょっと慌しくなっています。

この週末、12月1日(土)、2日(日)の2日間、モノ・マガジンとヨドバシカメラ マルチメディアAkibaがタッグを組んでイベントを行います。そのイベントの名称ですが……あれ、何だったけ? そう言えばはっきり決まっていなかったような。では「モノ・マガジン×ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba イチオシアイテム タッチ&トライ」イベントと呼ぶことにしましょう。

その名の通り、モノ・マガジンで紹介したこの年末年始に「イチオシ!」のアイテムを展示し、その使い心地、そして良さを体感してもらおうというイベントです。昨年は別冊「モノ・デジタル」で同様のイベントを行ったのですが、昨年の3アイテムから6アイテムへと倍増! そして場所はマルチメディアAkiba直結の、JR秋葉原駅昭和通り口第一エントランス付近へと昇格! スタッフは気合い、入ってます。

2日間で体験できる「イチオシ」アイテムですが、高域と低域を革新的技術で両立させたステレオヘッドホン、Bluetooth接続で簡単にスマホの曲を再生できて充電なんかもできてしまうワイヤレススピーカー、小型軽量ボディでレンズ交換もできるミラーレス一眼、大画面ながらもコンパクトなボディを実現したスマートフォン、美しいデザインながらもスマホとの連携でデータ管理もばっちりできる体重体組成計、そしておなじみのロボット掃除機まで6アイテム。

モノ・マガジンらしいラインナップで、ヨドバシの方からも「バリエーション豊富ですね~」と賞賛されたアイテムが並びます。手にとって触れてみて、存分に体感してください。そして“その気”になったらそのままマルチメディアAkibaへGO! 売り場では知識豊富なスタッフがさらに詳しく教えてくれることでしょう。

今週末の東京は結構寒いそうですが、ぜひ土・日は秋葉原、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaへ。イベントの場所は昭和通り側の第一エントランス付近。間違えて電気街口や中央改札口へ行かないように! ちなみに山手線、京浜東北線ホームでは神田寄り、中央・総武各駅停車ホームでは浅草橋寄りが近いですぞ。

皆さんの来場、お待ちしています!

タッチ&トライイベントアイテム
こちらがタッチ&トライイベントに並ぶアイテム。誌面掲載用にお借りして使ってみましたが、どれもいいですよ~。音楽を聴いたり写真を撮ったり体重を量ったり、いろいろ試してください!

イベントステッカー
イベント会場で展示されている商品は、売り場でも強力プッシュ! こんなステッカーがついているので、ご注目あれ。

img003
イベント会場とマルチメディアAkibaの入口では、6アイテムとマルチメディアAkibaの魅力をたっぷりお伝えする抜き刷りを配布! ぜひ手にとってご覧ください。

img004
当日発売となるモノ・マガジン12月16日号もチェック! 特集はいま話題沸騰のPCオーディオ。そしてスマホやタブレットの活用法を広げるアイテムの紹介も盛りだくさん。ぜひ2Fの書籍売り場、そして7Fの有隣堂書店でお買い求めください。読んでそのままマルチメディアAkibaの売り場へ行くもよし!