[#62]ちょっとした贅沢!タオルウォーマーで快適洗面室

文・松崎薫子/モノ・マガジン編集部

moweb

main

外国のホテルのバスルームには必ずあるといっても過言ではない、タオルウォーマー。ロングステイのときなどは、洗濯物を干しちゃったりするなどとても便利ですよね。

それをあなたの自宅にもいかが? 実はマイホームにとりつけたのですが、これが想像をはるかに超える快適さなのです。

最初はタオル掛けがわりに便利だなあくらいの感覚だったのですがとんでもない! 冬場はじんわりと洗面室をあたためてくれるため、あのヒヤッとした感じとはおさらばできます。ヒートショックから身体を守り、もちろんタオルもふわっと温かく保ちます。

また、これも驚きだったのですが、夏場も使えるのです。タオルをカラリと乾かす効果があるので除湿効果ばつぐんなのです。すばらしい!!

使用についてのポイントは、床暖房やクルマのエコドライブと同じ、低めの温度で一定時間の連続運転だそう。でも気になるのが電気代でしょう。

しかしこちらのリラインス取扱のタオルウォーマーは、他社のに比べて安いのもうれしいところ。300~650Wで、1日わずか80円~120円くらい(サーモスタット可動、1日8時間通電の場合)。環境にも身体にも優しい、放射熱を用いた暖房器具です。

バスマットなんかを掛けるのもいいです! 毎日のお風呂上がりに、あのふわっとした感触をあたなもぜひ。取り付けには下地補強がいるため賃貸の方には少し難しいかもしれませんがぜひ覚えておいてくださいませ。

そうそう、カラフルな色味も揃っているので部屋のアクセントにもなりますよ。見た目のデザインもかなりGOOD!です。 

img001img002img003「TSN-R series タオルウォーマー+リミテッドスペースヒーター」9万4080円~

【問】SHOWROOM le bain (ショールーム ル・ベイン) ℡03-3479-3841 FAX03-3479-9220
(営業時間:火~日 11:00~19:00 月定休)