[#49]7月7日はアウトドアの日

文・JP/モノ・マガジン編集部
写真/逢坂聡

moweb

main

告知です!

来る7月7日の七夕は、モノ・マガジン別冊アウトドアムック『mono STYLE OUTDOOR(モノ・スタイル アウトドア)』第9号の発売日であります。

創刊されてからもう3年、気付けば10thアニバーサリー一歩手前です。この本の創刊をきっかけとして、登山にクライミングにキャンプにフェスに、様々なフィールドへ遊び半分、仕事半分で行くようになりました。モノだけじゃなく、フィールドで遊ぶ楽しさを伝える本を作ろうとスタッフみんなで頑張っています。

そして今回のNO.9もフィールド遊びの魅力がぎっしりつまった内容となっています。夏を前に、皆さんに日本のフィールドの美しさ、楽しさをたっぷり味わっていただき、テンションを上げていただけたら素敵だなと思っている次第であります。

皆さんは夏はどうされる予定ですか? 何となく世の中はまだ元気がなく、自粛モードが続くのかなという雰囲気もあります。大自然の驚異を目の当たりにした後では、なかなかフィールドで自然を楽しもうという気にならないかもしれません。

でも、モノ・スタイル アウトドアとしては、フィールドで遊ぶ楽しさを思い出して欲しいと思っています。こんなときだからこそ、大汗をかいて山に登って、気持ちのよい風の吹く稜線で、雲海からのぞく雄大な山容に眺めて欲しいです。やっぱり山はいいもんです。自然は偉大です。

若干センチメンタルになりましたが、『mono STYLE OUTDOOR NO.9』近日発売予定です! 皆様ぜひぜひお楽しみに!!

img001眼下には紺碧の大海原が広がる伊豆“海金剛”のシークリフ。そんな迫力の場所でロッククライミング!!

img002標高2000mにある奇跡のような大草原は南アルプス新南部“鹿ノ平”。幻想的な場所にキャンプイン!!

img003五島列島・福江島のシンボル的な山“鬼岳”を貫くシングルトラックにMTBを持ち込んでダウンヒル!!