[#29]2011年アウトドア事始め 「七つ道具」発売中!!

文・下中順平/モノ・マガジン編集部

moweb

mainmonoスタイル アウトドア』×LOGOS 男のピクニックセット


あけましておめでとうございます。新年第一号の「mo.web」のネタは、本ウェブサイトでもただ今絶賛発売中のコラボ・アウトドアギアセットに関して!

こう寒くなってくるとどうしてもアウトドアから足が遠のいてしまうもの。とくに冬用のアウトドアギアをあまり持っていないアウトドア初心者の方たちにとっては、この季節のアウトドアはちょっとハードルが高い。そんな方たちにとくにオススメなのが、今回紹介するお散歩アウトドアのための「七つ道具」だ。

モノ・マガジンの兄弟誌「モノ・スタイル アウトドア」と日本のキャンプギアブランド「ロゴス」の誌面コラボにて実現したこのアウトドアギアセット。テーマはズバリ、「いつでも、どこでも、誰でも楽しめるBBQツール」だ。

セットの内容は、ミニテーブル、グリル、木炭、クッカーセット、カトラリー(食器)、岩塩プレート、レジャーシートの7つ。どれも非常にコンパクトサイズに収納できるので、お散歩ついでに持ち運べる便利なヤツらなのだ。

BBQというと、ついつい「車」や「人手」が必要なのではと考え尻込みしてしまう諸兄には超オススメ。お散歩気分で楽しめるお手軽ソト飯から本年のアウトドアライフをスタートさせてみませんか!?

ちなみに特筆すべきはその価格。こんだけそろって送料込みで1万1千円也!! 

※こちらの商品は完売いたしました!

img01このセットのポイントであるコンパクトなミニグリルと岩塩プレート。グリルのサイズは約幅19×奥行19×高さ15㎝、収納時のサイズは約幅24×奥行18.5×高さ3.5㎝、そして総重量はなんと約1 ㎏! 岩塩プレートは肉を載せて焼くだけ。調味料いらずの便利ツール。食材の旨さが引き立つヒマラヤの恵みの天然岩塩を使用。ちなみに焦げを水で洗い流せば再使用可。

img03img05レジャーシートは実は風呂敷としても使用可能。バックパックも椅子もいらないアイディアアイテム! サイズは約縦140×横140㎝。コンパクト収納袋有り。

OD7_H1.inddこのコラボセットが企画された『モノ・スタイル アウトドア』の最新号となる第7号。昨年末に発売され、ただいま全国の書店で絶賛発売中。大特集は最新のテクニカルアウトドアウエアとタウンファッションの融合。まだまだ寒いこの季節に一押しのバイヤーズガイドです!