テイクアウトをもっと楽しく!かわいすぎるムーミンのスーベニアカップ

2021.01.21
ムーミンのスーベニアカップ
新しく登場したスーベニアカップがかわいすぎる!

大人女子にも人気の高い、フィンランドの童話「ムーミン」。そんなムーミンをモチーフにしたドリンクスタンド「ムーミンスタンド」から、ドリンクを入れてお持ち帰りできる、専用のスーベニアカップが登場しました。

通常カップ
通常カップも“ニョロニョロ”が描かれていてかわいい。

全国に11店舗ある「ムーミンスタンド」は、もちもち食感の“ニョロニョロのたね”をトッピングしたドリンクが人気のドリンクスタンド。“ニョロニョロのたね”は、フィンランドの名産でもある甘酸っぱいベリー味と、甘くてちょっぴりビターなキャラメル味の2種類があり、オリジナルのフルーティーなミックスジュースや、濃厚なミルクベースのドリンクと一緒に楽しめると人気です。

「ムーミンスタンド」は一部イートインスペースも設けていますが、基本的にはテイクアウトがメイン。ムーミンの物語に登場する“ニョロニョロ”のかわいいイラストが付いたカップに入れて提供されていますが、今回お持ち帰り専用容器が登場しました。

ムーミン
ムーミンが描かれたカップ。赤い蓋は共通です。
スナフキン
スナフキンとムーミン、リトルミイが一緒に。
ムーミンママ
ムーミンママの表情が何とも言えません。
リトルミイ
リトルミイのカップには、赤いリボンが散りばめられています。
ニョロニョロ
ニョロニョロが登場するデザインもあります。
ミムラねえさん
ミムラねえさんの絵柄には優しい色合いの花が描かれています。

スーベニアカップは全6種類。Lサイズのドリンク代+¥1,000(税込)でオーダーしたドリンクはすべてこのカップに入れて持ち帰れます。オリジナルデザインのスーベニアカップはどれもかわいくて、どの絵柄にするか迷ってしまいますね。しかも、内容量はLサイズよりもちょっぴり多めでお得感もあります。

スーベニアカップの絵柄は、各店舗で2~3種類を置いているので、店舗によって手に入る絵柄が違います。詳細は公式HPで確認できるのでチェックしてみて。全種類コンプリートするのに、各店に足を運びたくなりますね。ホットドリンクやフェアドリンクなどもチョイスできるので、寒い日に温まれるドリンクや今しか味わえないドリンクをかわいいスーベニアカップで持ち帰るのもいいですね。

持ち帰った後のスーベニアカップは、もちろん自宅でも活用できます。リモートで仕事をするときのお供にもぴったり。いくつかそろえて、家族団らんのテーブルに並べて見てもいいですよね。テイクアウト需要の高まる今、よりかわいいカップでドリンクを楽しむのはいかがですか?

©Moomin Characters™
公式HP:https://benelic.com/moominstand/

  • 好奇心旺で、食べることが大好き。新商品や限定品にめっぽう弱く、ジャンルを問わず常に情報を集めてはトライ。地方の食材や調味料も発掘も楽しんでいます。また、北欧、特にフィンランドが大好きで、現地の蚤の市などではヴィンテージハントにハマっています。サウナも好きで週1~2回のサ活中で、フィンランドでは念願のサウナから湖へのダイブを体験。日々、美味しいものを求めながら、北欧雑貨とムーミンに囲まれて暮らしています。

関連記事一覧