写真も音も“撮れる”楽しいカメラ!

写真も音も〝撮れる〟楽しいカメラ!
カメラ本体に楽しいフレームが10種類搭載され、さらにカメラアプリを使えば全30種類から好きなフレームを選んでカメラのショートカットボタンに保存もできる。

夏休みを控え、レジャーやイベントなどが多くなるこの時期、大切な思い出を写真に撮って残したいもの。そんな中お勧めなのが、スマホ感覚で気軽に写真が撮れ、その場で即プリントできる『インスタックス ミニ リプレイ』だ。これまでよりさらに進化した、この最新の「インスタックス」は、遊べる機能が満載だ!

まず面白いのは、音声も録音できる体験型の新機能「サウンド機能」を搭載したこと。カメラに録音機能を装備し、録音した音をQRコードにして撮影画像と一緒にプリント。QRコードにスマホをかざせば、画像とともに音が再生されるので、とっておきのメッセージなどを残すことができ、誰もがカンタンに再生できる。写真は眺めて楽しむものという概念を覆す新機能だ。

スマホでカンタンに10秒間録音した音声を再生
シリーズで初めて、カメラで録音した音をQRコードにして、撮影画像と一緒にプリントできる新しい「サウンド機能」を搭載!QRコードを読みとって、スマホでカンタンに10秒間録音した音声を再生できる。

 

さらに、撮影時や撮影後に、フレームを編集することもできるので、特別感あるオリジナル写真を作成できる。スマホと連携させることで、スマホ画像のプリントや、リモートシューティング機能を使い、集合写真も撮影可能。みんなで楽しみながら撮影し、思い出をシェアできるカメラ。この夏大活躍の予感だ!

画面でチェック後にプリント可能
撮影はモニターを見ながら何度でも可能。お気に入りの一枚が決まったら、即プリントしよう!
  楽しいフレームも30種類備える
楽しいフレームも30種類備える

 

アクセサリも販売中
気軽に持ち運べるストラップや、保護ケースなどの専用アクセサリーも発売している。
 
富士フイルム/インスタックス ミニ リプレイ

■富士フイルム/インスタックス ミニ リプレイ
価格1万8900円
■お問い合わせ
富士フイルム☎050-3786-1711

文/モノ・マガジン編集部
mono 2019年7-16号掲載