「備える」に着目した、赤くないオシャレな消火器!

「備える」に着目した、赤くないオシャレな消火器!

地震や火災などの非常時に備え、防災グッズは準備しておきたいもの。火災時に必要となるのが消火器だが、意外と存在を軽視しがちだ。そんな中お勧めしたいのが、黒と白のシンプルなカラーでインテリアともマッチし、食品添加物から作られた薬剤を使用した「+maffs」の消火器だ。

これまでの防災商品はその特性から「目立つ」という使命を持っていたが、目立つが故に住環境に馴染めず、居場所を失うことも。火災は約2分以内の初期消火で、約7割消火に成功しているという。そこでいち早く消火できるよう、住環境に調和したスタイリッシュな消火器が登場。

キッチン周辺や、玄関の入り口などに設置してもインテリアの邪魔にならず、消火剤にはお酢の主成分である酢酸が使用されているので、散布後の家具の汚れや人体への影響も低く安心だ。小さく持ちやすいサイズなので、力を入れず簡単に使える。いざという時にみんなの生活を守るため、日々の暮らしに是非取り入れたい。

モリタ宮田工業 +住宅用消火器 価格1万800円   モリタ宮田工業 +住宅用消火器 価格1万800円   消火器にはメモリータグが付いているので、購入時に書き込もう。約5年が交換の目安。

モリタ宮田工業 +住宅用消火器 価格1万800円
消火器にはメモリータグが付いているので、購入時に書き込もう。約5年が交換の目安。

■ お問い合わせ ■
モリタ宮田工業
フリーダイヤル 0120-982-206

文/モノ・マガジン編集部
mono 2019年2-16号掲載