mono×ローソン

新感覚スイーツ最新作登場!

文・小川太市

 大ヒットした「バスチー」などを筆頭に“新感覚スイーツ”を続々と仕掛けるローソン。3月には「クリームブリュレ」と「スフレケーキ」をベースとした新スイーツ「パリとろ -パリとろブリュレ-」と「ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-」を6月には第2弾の「シャリトロール -ブリュレロールケーキ-」と「ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-」を投入し、これまでに累計1000万個以上の売り上げを誇る人気スイーツとなった。そして今月に第3弾ともなる最新スイーツがお目見えした。


 ひとつが「パリムッシュ -ブリュレパイシュー-」。しっとり食感のシュー生地の上に、砂糖をコーティングしたパイ生地をのせてじっくりと焼き上げカラメルパウダーをトッピング。生クリーム・牛乳・卵黄を使用した風味豊かな味わいのプリンクリーム注ぎ込んでいる。生地のキャラメリゼした香ばしさ、サクサク食感、プリンクリームのとろっとした食感が楽しめる。


 もうひとつが、「チームッフル -スフレふんわりワッフルレアチーズ-」。メレンゲを加えたふんわり食感のスフレワッフル生地を焼き上げて、レアチーズを牛乳入りホイップクリームとサンド。レアチーズにはフランス産のクリームチーズを使用し、アクセントにレモン果汁を加えてさっぱりとした味わいに仕立ているのが特長。スフレワッフル生地のふわふわ感とレアチーズのツルンとした食感が味わえる。どちらも素材や製法、食感、見た目などにこだわったローソン自慢の新感覚スイーツなので是非ともチェックしてもらいたい!

商品名
・パリムッシュ -ブリュレパイシュー-」(価格200円)
・「チームッフル -スフレふんわりワッフルレアチーズ-」
(価格200円)