第2回 ファミリーマートがフラッペ5周年で新機軸登場!

mono×コンビニ タイトル

文/モノマガ・コンビニ担当(O川)

これからの季節にピッタリなのがフラッペなどのコールドスイーツ。ファミリーマートでは人気のフラッペが5周年を迎え、新機軸アイテムを投入。それが「ファンタジーピーチフラッペ」と「ギャラクティカグレープフラッペ」だ。

見た目も鮮やかなフラッペはそれぞれ色も味も異なる三層から構成されていて、混ぜると別の味わいになるという面白い仕掛け。担当した守屋マネジャーは「フラッペ5周年という節目を盛り上げるために開発しました。彩りも味も自信ありです!」と語る。

フラッペのメインターゲットである女性層がSNS映えにも楽しめるようにとカラーリングも試行錯誤したそうだ。「男性の私には女性向けの感覚が中々掴みにくいところもあり(苦笑)、実は社内の若い女性スタッフに意見を聞きながら作りました。女性の方には喜んで頂けるのではないかと自負しております」と胸を張る。

ちょっとずつ味の違いを楽しむの良し、一気に混ぜて飲むのも良し、そして撮っても飲んでも良しと。あらゆる角度から楽しむことができるフラッペへと仕上がっている。これからの季節、是非お試し頂いきたいアイテムだ。

 

ファンタジー
ピーチフラッペ
価格290円

ファミマ初となる三層フラッペ。「パステルカラーも鮮やかなアイテムで女性に人気の“ゆめかわ”がテーマです」。ピンク(ホワイトピーチ味)、オレンジ(バニラヨーグルト味)、ロゼ(レモン味)から構成されており、全て混ぜると淡いピンクのピーチヨーグルト味に変化するのが面白い。
 

ギャラクティカ
グレープフラッペ
価格290円

こちらも若い女性に人気のギャラクシーカラーをイメージ。紫(グレープ&カシス味)、緑(オレンジ味)、黄色(レモン味)で構成。混ぜると赤紫のグレープミックスの味わいにと変化する。「幻想的な見た目と芳醇な味わいが特長です!」と胸を張る新感覚のフラッペだ。
 

ファミリーマート
ファストフーズ部マネジャー
守屋省吾さん

問 ファミリーマート 0120-079-188
http://www.family.co.jp/